恋愛情報『彼はメンタル弱め?しかも…モヤっとする、上からな誘い方をする男性の心理』

2019年9月20日 11:55

彼はメンタル弱め?しかも…モヤっとする、上からな誘い方をする男性の心理

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情419】
・プライドが高くてメンタル弱め
・上からなだけあって、おごってくれる
・勘違い男とは付き合うのは危険
彼はメンタル弱め?しかも…モヤっとする、上からな誘い方をする男性の心理

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情419】

ちょっとした発言も、言葉尻でニュアンスが変わったりしますよね。そして、受け取る側の気持ちも……。

みなさんは付き合ってない、しかもまだイイ感じでもない男性に飲みに誘われた際「飲みに行かない?」「飲みに行こうよ」ではなく「飲みに行く?」と言われたことはありません?

なぜ「行かない?」ではなく若干上からな「行く?」なのか。男性心理についてお話ししたいと思います。


■プライドが高くてメンタル弱め

彼氏や昔から仲のいい友人からなら「行く?」と誘われても、特に何とも思わないですよね?でも付き合ってない男性に突然「行く?」と言われたら……違和感を覚えませんか?

例えばあなたがその男性に「近々、飲みに行きましょう」と事前に言ったなら「金曜、仕事が早く終わりそうだから飲み行く?」と「行く?」になっても理解できます。ですが、こっちから誘ったわけでもないのに「飲みに行く?」と言われたら……「はい?いきなり何?」ですよね。

なんか、馴れ馴れしいというか図々しくも思えるし「君が飲みに行きたいのなら連れて行くけど?」みたいな、上からな感じもしてモヤっとするような。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.