恋愛情報『体だけなら浮気じゃない?「彼女一筋」と言いつつ浮気する男性の心を徹底解明』

2019年9月21日 11:55

体だけなら浮気じゃない?「彼女一筋」と言いつつ浮気する男性の心を徹底解明

■浮気の基準に「普通」はない

「彼女一筋」と豪語している男性でも、実際、どう考えているのかは聞いてみなければわかりません。「普通はこうだろう」と思って確認しないままでいると、のちのち大きな落とし穴になりそうな「違い」を見落としてしまうかも。

浮気にまつわる「基準」は、人によって異なります。可能であれば交際前に、付き合った後でも初期の段階で、お互いの認識を知っておきましょう。

そして「違い」を見つけたら、きちんと「すり合わせ」をすることです。「すり合わせ」で気をつけたいのは、自分都合の押しつけにならないようにする、ということ。

「恋人以外と関係を持っても相手によっては浮気ではない」という思考が女性のことを何も考えていないように、「女性と電話で話しただけで浮気とみなす」との考えも男性のことを何も考えていません。不快な思いをしたくない、それは自分の欲求を押し通す免罪符にならないのです。


相手の社会性を配慮しつつ、一般常識の範囲で、二人が納得できるラインを話し合って見つけましょう。

■まとめ

浮気する男性の思考回路、ご理解いただけましたでしょうか。

ときどき、男性はみんな「浮気者」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.