恋愛情報『体だけなら浮気じゃない?「彼女一筋」と言いつつ浮気する男性の心を徹底解明』

2019年9月21日 11:55

体だけなら浮気じゃない?「彼女一筋」と言いつつ浮気する男性の心を徹底解明

目次

・浮気の定義は男女で異なる
・浮気男の思考回路
・浮気の基準に「普通」はない
・まとめ
体だけなら浮気じゃない?「彼女一筋」と言いつつ浮気する男性の心を徹底解明

「据え膳食わぬは男の恥」なんて言葉がありますが、機会さえあれば浮気に走ってしまう男性は残念ながら存在します。すべての男性がそうだとは言わないものの、おそらくかなりの数が該当するでしょう。

筆者は以前、とあるSNSの恋愛相談コミュニティーを管理運営し、年間二千人以上におよぶ恋愛相談を承っていました。今回はその際に男性から寄せられた意見に基づき、浮気する男性の思考回路について解説していきます。

■浮気の定義は男女で異なる

「どこからが浮気か」という定義は人によって異なるもの。例えば、職場の同僚女性と二人で食事しただけで「浮気」とみなすのは、無理があると言えます。でも、自分以外の女性と肉体関係を結んだら…それはさすがに相手が誰であれ「浮気」とみなすでしょう。

しかし、浮気男の思考回路では「相手による」となります。どういうことかと言うと、相手がそういう職業の女性なら関係を持っても浮気じゃない、と考えているのです。むしろ「彼女一筋」だからこそ、とまで思っているケースも。

さらに言うと、このような男性の多くは、自分の彼女がホストなどと関係を持った場合は「浮気」とみなします。これだけ聞くと、とんでもないダブルスタンダードですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.