恋愛情報『消防士の彼女・妻にリサーチ!出会いの場所、交際や結婚のメリデメは?』

2019年9月24日 11:55

消防士の彼女・妻にリサーチ!出会いの場所、交際や結婚のメリデメは?

■消防士と結婚したらどんな感じ?

次は、消防士の夫と4歳のお子さんと暮らすBさん(30歳)のケースを見てみましょう。

◎婚活パーティーで一目ぼれ
昔から「結婚するなら安定した公務員」と考えていたBさん。

「夫とは公務員限定の婚活パーティーで出会いました。自分はモテると勘違いしてる男性が多い中、やさしくて謙虚な人柄が素敵で、私からアプローチしたんです。交際1年後にプロポーズされて、すぐに子どもにも恵まれました」

◎旅行しづらいのが悩み
Bさん自身もフルタイムパートをしていて、収入面に大きな不満はないそう。しかし、消防士ならではの悩みもあるようです。

「夫の職場は隔日勤務(2交代制)。1日おきに休めるとは言っても、非番の日は基本的に自宅待機で、非常時は呼び出しもあります。
なかなか私の休日と合わず、特に長期の旅行の計画が立てられないんですよね」

特殊な勤務形態のため、一般の会社員のように週末が休みとは限りません。消防士を夫に持つと、“地域の安全を守る仕事”に対する深い理解が欠かせないようです。

■消防士と出会う方法は?

友達などの紹介や婚活パーティー以外にも、出会いの場はいろいろあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.