恋愛情報『消防士の彼女・妻にリサーチ!出会いの場所、交際や結婚のメリデメは?』

2019年9月24日 11:55

消防士の彼女・妻にリサーチ!出会いの場所、交際や結婚のメリデメは?

目次

・彼氏が消防士!魅力やメリットは?
・消防士と結婚したらどんな感じ?
・消防士と出会う方法は?
・出会いは意外と身近にあるかも
消防士の彼女・妻にリサーチ!出会いの場所、交際や結婚のメリデメは?

付き合いたい・結婚したい男性の職業の中でも“消防士”は特にモテ度が高いよう。公務員としての社会的な地位や安定した収入という魅力に加え、職業柄マッチョな人も多く、「仕事している姿がかっこいい!」と女性に人気ですよね。

それでは実際、彼氏や夫が消防士だと、どんな感じなのでしょうか? 経験者のエピソードをご紹介します。

■彼氏が消防士!魅力やメリットは?

まずは友達経由で消防士と出会った、Aさん(25歳・未婚女性)の体験談をご紹介しましょう。

◎筋肉質の男性が好き
「昔からマッチョな男性に憧れがあって、ガテン系や自衛官と付き合ったこともあります」

というAさん。仲のいい女友達に消防士の彼氏ができたと聞き、「私にも紹介して!」と頼みこんで同僚との食事会を開いてもらいました。

「彼も彼女募集中だったみたい。2回目のデートで正式に告白されました」

◎周囲にうらやましがられる
交際が始まると、Aさんが驚くほど周りの反応が変わりました。

「しょっちゅう『いいな~!うらやましい!』って言われます。両親も『一度連れてきたら』と好印象で、結婚を意識するようになってきました」

彼氏が消防士であること自体が、女性にとっては社会的に大きなメリットにもなるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.