恋愛情報『好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれる…どう恋をすればいい?』

2019年9月24日 18:55

好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれる…どう恋をすればいい?

そのほうが相手の男性も変に警戒しないので、意外とLINEが続いたり、飲みに誘われたりするんですよね。

■友人の中に自分に合う人がいるかも

全然意識してなかった相手にいきなりアプローチされるとびっくりして、引いてしまう人もいるはず。筆者も、好きでもない相手にいきなりぐいぐい、アプローチされたら「気持ち悪い」とか「怖い」とすら感じることがあります……。

好きになった人には好かれない、好いてくれる人は好きになれないという場合、身近なノーマークの男性に目を向けるのもアリなのかなと。相手に対して特別な感情がなく、彼も自分に特別な感情を抱いてない状態から始めたほうが、温度差がないので案外、上手くいったりするので。

筆者の人生初の彼氏は同じ職場の人でした。彼のことを意識してなかったし、相手もこちらのことを意識してなかったんです。ただ、休日、外でばったり会うことが重なって。
で、お互いに恋人がいず、基本、休日はいつもひとりだったので、一緒にランチに行ったりするようになり、なんとなく体の関係を持って……向こうからの告白で交際が始まりました。全く色気のない感じで始まった交際ですが、2年ちょい続きましたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.