恋愛情報『好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれる…どう恋をすればいい?』

2019年9月24日 18:55

好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれる…どう恋をすればいい?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情421】
・好きな人への接し方を変えてみる
・友人の中に自分に合う人がいるかも
・おすすめの付き合い方は二択
好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれる…どう恋をすればいい?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情421】

恋愛が上手くいかない女子の中には、“好きになった相手には好かれない、好いてくれる男子は好きになれない”という人っていません?

選ばなければ彼氏はできるけど、好きになれそうもない人とは付き合えないですよね……。筆者も同じです。そこで今回は、恋愛の需要と供給が合わない女子はどうすればいいか、をお話ししたいと思います。


■好きな人への接し方を変えてみる

好きな人に好かれない場合、そもそも高望みしているということもありますが、好き避けしてしまっていたり、アピールしすぎていたりする場合もあるでしょう。

筆者も好きすぎるあまり、LINEで何を送ればいいかも、どう接したらいいかもわからず、「嫌われたくない」気持ちが強くなりすぎて受け身になってしまい、結局、何も進展しなかった……ということが過去に何度か。

好きじゃない人に対しては普通の態度を取れるんですけどね。この変な接し方のせいで成就しないこともあるんです。

意中の人には好きになってもらおうとするのではなく、友達になろうという姿勢で接したほうがいいんだなと思い、今は好きな人ができたら、無理にアプローチしないで、何でも話せる友達を目指しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.