恋愛情報『男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…』

2019年10月6日 18:55

男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…

と穿った見方をする人もいるでしょう。

“料理ができる自分”をアピールしたいのであれば、料理よりも、調理グッズの写真を投稿したほうが「本当に料理するんだ」と思われやすいですよ。例えば「自分の誕生日にハンドブレンダーを買ったんだけど、これすごく使いやすい」とか「炊飯器を買い換えました。この炊飯器、ふわっふわなパンが作れて楽しい」とか。

筆者の知人で、料理写真はアップしないけど「誕生日に妹からかわいいキッチンツールのセットもらった」「友達とタコパしたいから、たこ焼き天板のついてるホットプレートを買った」など、“料理をするためのグッズ”をちょこちょこ投稿している人がいて、普段から料理するんだろうなってことが伝わりました。

これ、自慢っぽさはゼロだし、あざとさも感じないんですよね。というわけで、料理ができるアピールをしたいのなら、料理写真よりもグッズ写真のほうが有効かと。

■苦手な家事があったほうがリアル

家庭的アピールのひとつなのか、男性の前で「家事が好き」と言う人もいますよね。
……本当に家事、全部好きですか?

もちろん、掃除して部屋がきれいになるのが“好き”、工夫して料理するのが“楽しい”などと感じる人もいるとは思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.