恋愛情報『男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…』

2019年10月6日 18:55

男性に「家庭的」だと思わせる秘訣!調理グッズの写真、苦手な家事の話…

けど、毎日家事をしていたら、その状態が“当たり前”になるので、“好き”とかそういう感情ではなくなる気がするんですよね。それに、少なくとも一つくらいは苦手な家事、嫌いな家事があるのでは?

以前、男女数名で飲んでいるときに、家事の話になり、ひとりの子が「家事は好きでも嫌いでもないなぁ。あ、でも食器洗いは手が荒れるから嫌い」と言っていて、なんだか好感を持ちました。「普段から家事をしてるんだな」と思ったし、謎に「部屋がキレイそう」というイメージすらしたのです。

好き(or得意)な家事の話もいいけど、苦手(or嫌い)な家事の話をすることで、信憑性が増すというか、本当にいつも家事をしている感が出るんですよね。

■子ども好きは口だけじゃ伝わらない

あとは“子ども好きアピール”ですね。ベビーカーに乗った赤ちゃんや公園で遊ぶ子どもが視界に入るたびに「かわいい」と連呼する女性もいるんじゃないでしょうか?

実際に子ども好きで、心からかわいいと思う人もいるかもしれません。でも、中には家庭的な自分をアピールしたくて、女性の前では言わないけれど、男性がいるときだけ聞こえるように「かわいい」と言う人もいるんだろうなと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.