彼氏がいるのになんとなく淋しい…その感情の正体は?【ひとみしょうの男子学入門】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。
■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門56
彼氏がいないから淋しいという人は、まだ救いようがあります。彼氏ができれば、もしかしたら淋しさから逃れられるかもしれないからです。
彼氏とケンカしていて淋しいという人も、救いがありますよね。仲直りしたら淋しさが消えてくれるどころか、家族になり、「チーム」として充実した毎日を送ることができるかもしれないから。
でも、彼氏がいて、その彼氏と仲が悪いわけでもないけれど、なぜか漠然と淋しい人は大変です。そういう人は、誰と一緒にいようと、何をしていようと、どこに行こうと、とにかく漠然とした不快な淋しさがついてくるから。
さて、今回は、そのような漠然とした淋しさの原因と、その解消法について、一緒に見ていきたいと思います。
■漠然とした淋しさの正体とは?
ある人は、漠然とした淋しさの正体とは「隠すこと」だと言います。