恋愛情報『不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由』

2019年10月23日 19:55

不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由

果たしてそこに愛はあるのでしょうか?

人それぞれ事情があるのはよくわかりました。しかし、どれもいまいち説得力にかけるような。
結局、他の道に踏み出す勇気がないだけじゃないの?と思ってしまいました。

■不倫の恋にサヨナラできたきっかけ

でも、不倫相手と別れる選択をした人もたくさんいます。彼女たちが「決断」できた理由はどんなことなのでしょう?

「親友に怒られたんです。『誰かを不幸にしてまでつかみたい幸せなの?』って。泣きながら説教する姿にハッとしました」(26歳/会社受付)

持つべきものは正しい道へと導いてくれる友達ですね。

「奥さんにバレて。
慰謝料をとられ誓約書も書かされました。もちろん、彼とは音信不通に」(34歳/医療関係)

当然の報い、という感じがしますよね。2人の関係が白日の元にさらされたとき、大きなしっぺ返しがくるのです。

「このまま未来のない関係を続けるのは、自分にとってよくないと思ったから」(27歳/美容師)
いわゆる「目が覚めた」という感覚ですね。今ごろは自らの愚かさに気づけてよかった、と実感しているのでは?

なお、こんな意見もありました。

「妻とは別れると言われたんだけど、なぜか気持ちが冷めてしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.