恋愛情報『不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由』

2019年10月23日 19:55

不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由

背徳感のある恋に酔ってただけかも」

真剣に愛してはいなかったのでしょう。それで人生を狂わされたお相手は気の毒というか…。

■三者三様の恋の終わらせ方

最後に、不倫を卒業した3人の女性に、関係の終わらせ方を聞いてみました。もし今、これを読んでいるあなたが不倫に悩んでいるのなら…何かしらの参考になるかも。

◎強制終了
「奥さんにバレ、慰謝料を請求されました。そして彼は私よりも家庭を選んだんです。今まで何度も別れなきゃ、と思いつつできなかったので…これでよかったのかな。罰が当たったのかもしれませんね」(36歳/営業アシスタント)

◎連絡できないようにした
「周りが次々と結婚するのを見て、未来のない恋愛を続けるのがバカバカしくなり、別れようと決意。
直接言う勇気がなかったので、LINEはブロック、電話は着信拒否、自然消滅させました。寂しさはあるけど…」(30歳/MR)

◎本心を知り、決意
「彼の気持ちを確かめたくて『離婚して私と一緒になって』と言いました。答えは『NO』。すごく傷ついたけど、自分は一番じゃないとわかったので、サヨナラする決心がつきました」(29歳/IT関係)

自ら決断した方、はたまた離れざるを得なくなった女性…幕の下ろしかたは人それぞれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.