恋愛情報『「お礼がマメ」だと愛される!? 気になる彼ともっと仲良くなるコツ3つ』

2019年10月24日 18:55

「お礼がマメ」だと愛される!? 気になる彼ともっと仲良くなるコツ3つ

あなたが内向的であろうが外交的であろうが、ある程度ちゃんとしゃべれたほうが有利です。言い方がきついかもしれませんが、あまりにも話下手だと、人の心ってそうつかめないので……。

話すのが苦手なら、身近にいる話し上手な人のマネをしたり、営業職・接客業の人と話してみたりするのもいいかと。会話する機会を増やしていけば、徐々に慣れますから。筆者も昔はかなり話し下手でしたが、ホステスをしてから話すことに慣れました。

意中の人に「この人と話すと楽しいな!」と思ってもらえたら得ですよ。話す機会が増えるし、食事に誘ってもらいやすくなるし。

■ドキッとさせるセリフを盛り込む

彼に嫌われていない、というのが前提になりますが、会話でもLINEでも、たまにドキッとするようなセリフを盛り込むと、彼の注意を惹きやすくなります。


職場が同じでよく話すけど、2人でデートするほどの仲ではないのなら、例えば飲み会の話になったとき、「〇〇さんが行くなら私も行こうかな」と言うとか。彼が風邪で会社を休んだ日にLINEで体調を気遣うメッセージを送りつつ「〇〇さんがいないと寂しい」と伝えるとか。

そんなふうに特別感を出すのは大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.