恋愛情報『気になる彼と自然にLINE、番号を交換する秘訣は?SNSでつながる方法も』

2019年11月12日 19:55

気になる彼と自然にLINE、番号を交換する秘訣は?SNSでつながる方法も

(32歳/医療職)

その場に何人かいる際に使えるテクニック。「みんなで」という主語をつけることで好きバレすることなく自然に連絡先をゲットできます。ただしその後、個別メッセージで盛り上がれるかどうかはトークスキル次第です。

■SNSでつながる方法

◎「知り合いかも」をきっかけに
「共通の知り合いが多そうだよねーって話題から、SNSの『知り合いかも』が多そう!という流れで、彼と相互フォロー」(30歳/ネイリスト)

インスタやツイッターなどには、共通のフォロワーを自動でピックアップする機能があるもの。コミュニティに共通点がありそうなら、この方法で自然と相互フォローできそうですね。共通の知人の話で盛り上がれば、グッと距離が近づくはず!

◎趣味の情報をシェアする名目で
「共通の趣味や好きなものを見つけて『SNSで情報をシェアするからフォロワーになろう!』と持ちかける」(29歳/旅行代理店)

会話の中で好きそうなものがわかったら、それをきっかけにつながる方法です。例えば、彼の趣味が食べ歩きなら「私もSNSでよくグルメ情報をチェックしてるから、よさそうなお店を見をつけたらシェアするね」など、下心を感じさせずに相互フォローを。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.