恋愛情報『気になる彼と自然にLINE、番号を交換する秘訣は?SNSでつながる方法も』

2019年11月12日 19:55

気になる彼と自然にLINE、番号を交換する秘訣は?SNSでつながる方法も

SNSでつながれば個別に連絡もできますね。

■電話番号を聞く方法

◎ケータイを鳴らしてもらう
「2人になったタイミングで『あれ、スマホどこ行ったかな?』と探すふりをして『ごめん、鳴らしてくれない?』とお願いする」(27歳/看護師)

かなり古典的?ネックになるのは、少々演技力と仕込みが必要なことでしょうか。上手に振る舞えば、確実に番号をゲットできる手堅い方法でもありますね。

◎さらっと自分の番号を教える
「自分の番号を紙に書き、別れ際にさらっと渡したことがあります。平静な態度を保つのがポイント」(26歳/自営業)

「業務連絡をするのに必要だから教えておきます」という感じで、名刺や紙に書いたものを渡すストレートな方法です。直球だからこそ変に裏を読まれず、意外とすんなり連絡先を交換できるもの。小細工が苦手な人にこそおすすめのテクニックと言えるでしょう。

■少しの勇気で連絡先ゲット!

一口に連絡先と言っても、近頃はLINEやSNS、メールアドレスなど、さまざまな連絡手段がありますよね。友達の友達なのか仕事絡みの相手なのか、関係性によって聞きやすい連絡先は異なりますが、必要なのは少しの勇気!

自分にとって、最も気軽に聞きやすい方法でチャレンジしてみてください。自然な形でのつながりを持つことで、新たな恋が近づくかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.