恋愛情報『忙しいが理由なわけない…LINEを既読スルーする男の本音【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年11月19日 19:55

忙しいが理由なわけない…LINEを既読スルーする男の本音【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

恋人から返信がないことに悩む女性は非常に多いのですが、そういった方から送られてくるご質問文には必ず次の一言が添えられています。

「彼は忙しいから返信できないのかも知れませんが……」

おそらく彼のことを気遣っての一文だとは思うのですが、この考え方は大変危険なものであると言わざるを得ません。

■防衛大臣は多分超忙しい

現実問題として時間がなくてLINEの返信ができない方など、ほぼ存在いたしません。

おそらく日本でもトップレベルに忙しい仕事をしている河野太郎防衛大臣ですら、1日に10回くらいはツイートをしているのです。防衛大臣よりも忙しくない生活をしている私たちに時間がないはずもありません。

ですので「彼が忙しいから返信できないかも知れない」という推測は間違っているのです。

そしてこの考えが問題になるのは、彼が忙しくないことを知ってしまった時。
「彼は忙しいから返信ができない」という考えは裏を返せば「忙しくないなら返信ができるはずだ」という理屈になってしまうのです。
ですので、彼が暇そうにしているのに返信をしてくれなかったり、返信もせずに友達と遊んでいたりするのを知ってしまうと「暇なのに返信をしてくれないのは私に愛情がないからだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.