恋愛情報『忙しいが理由なわけない…LINEを既読スルーする男の本音【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年11月19日 19:55

忙しいが理由なわけない…LINEを既読スルーする男の本音【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

また、いわゆる「メンヘラ」と呼ばれるような女性と付き合った経験がある男性の場合、エスカレート防止のためにわざと返信をしない場合もあるでしょう。

例えば今のご質問者様のように1日1通、彼から返信があれば寂しさを感じないでいられることと思います。ですが、もしも彼が毎日1通LINEをしてくれるようになったらどうなるでしょうか?

最初のうちは寂しくない日々を送れることと思いますが、次第にその状況にも慣れて「1日2通」を要求するようになる可能性が極めて高いでしょう。あとはその繰り返しで、最終的には常時LINEを返信しないと不安になってしまうものなのです。

ですので、ご質問者様がエスカレートしないように、彼はあえて今の時点で対応を渋っている可能性も大いにあり得ます。他にも「タイミングが合わない」「面倒くさい」「返信する意味が感じられない」など様々な理由は考えられますが、いずれにしても彼が返信しない理由を「忙しいor愛情がない」の二択に絞るのは大変危険な思考でしょう。

彼が返信をしない理由はこの2つ以外にも様々な可能性があるので御座います。

■連絡手段はLINEだけではない

彼が連絡を返してくれない理由は分かりませんが、少なくとも「時間がないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.