彼が消えた!人混みでまさかの置き去り?イルミデートの思い出3選
この時期のロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれるイルミネーション。恋愛においても欠かせないものですよね。
今回は、イルミネーションデートにまつわる、カップルたちの悲喜こもごものエピソ―ドをご紹介します。
■地元の残念イルミデート
地元にいる彼と遠距離恋愛しているA子さん(24歳・AD)。年末年始は彼と会える大事なタイミング。ということで、2年前にはプロジェクションマッピングを使ったイルミネーションが見られるという遊園地に行ったのですが……。
「パークの中央にある時計塔に、ピエロの顔や風船が映し出されただけ。しかもすごく薄くて見にくくて」
思っていたのと違う展開で、イマイチ納得いかないままデートが終了。
「次の年は、もっと本格的な所を調べて行こう!と2人で決めたんです」
そして昨年末、ちょっと足を伸ばして県外の名物イルミネーションへ。
「日帰りのドライブデートに2人ともワクワクしていたのですが、行きは渋滞。しかも、途中のパーキングエリアが楽しくてついつい長居をし、予定の時間を大幅に過ぎて到着。イルミネーションは素敵だったけど、子どもがたくさん走り回っていたり、撮影ポイントに列ができていたりと、バタバタした雰囲気の中で終了しました」