恋愛情報『彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方』

2019年12月23日 18:55

彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方

指摘したい場合、ストレートに言うんじゃなく、伝え方を工夫したほうがいいかもしれません。

直接言うと “彼女に注意された”ということがプライドを傷つけるので、トイレの場合なら「汚さないように男性も座ってお願いします」と小さく貼り紙するのもあり。

「他の男も家に来てるの?」と聞かれるかもしれませんが「たまにみんなで飲み会するから。いちいち剥がすのも面倒くさいし、貼りっぱなしにしてるの」と言えば、そこまで疑ったりはしないでしょう。まぁでも、勘のいい男性なら「遠まわしに俺に言ってる?」と気づくかもですが。

■基本はあなたが折れるしかない

彼氏が“プライドが高くてメンタル弱めの男”の場合、何か意見が食い違ったり、不穏な空気になったりしたら、よほどのことじゃない限り、あなたから折れるしかないですよ。

話し合いができる関係ならいいのですが、彼が黙り込む、音信不通になる……というのでは言い合いもできないですからね。プライドは一丁前に高いのにメンタルが弱いので、話し合いもできないんです。
だって自分が傷つくってわかっているから。

とはいえ、どう考えても彼のほうが悪いのに「ごめん」の一言もないと頭にきますよね?「こんな男とずっと一緒にはいられない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.