恋愛情報『彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方』

2019年12月23日 18:55

彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方

と気持ちが冷め(目が覚め?)、別れる決心がついたのなら、積もり積もっていた鬱憤を吐き出し、サヨナラしていいと思います。

逆に、彼が悪くても別れたくないのであれば、優しく寄り添うか、彼から近寄ってくるのを待つしかないでしょう……。

■別れるときにはちゃんと指摘を

別れるときは“プライドが高いのにメンタルが弱い”と気づかせ、そのせいで相手の女性は迷惑を被るということを教えてあげたほうがいいですよ。何も言わずにサヨナラしたら、きっと彼は次付き合う女性にも同じことをするから。

たまにアラフォーなのにこういう男性に会うことがあるのですが……「きっと、今まで誰にも指摘されてこなかったんだろうなぁ」とがっかりします。言っても直らないかもしれないけど、直る可能性がゼロではないなら伝えるべきです。


■ときには指摘するのも必要

“プライドが高くてメンタルが弱めの男”と付き合ってしまったら、殻にこもらせないために工夫するしかありません。で、ときには指摘も必要です。

なお、人の性格は年々凝り固まって柔軟性がなくなっていくので、指摘するなら、少しでも早いほうがいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.