恋愛情報『彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方』

2019年12月23日 18:55

彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情459】
・ストレートに指摘しない
・注意するのではなく気づかせる
・基本はあなたが折れるしかない
・別れるときにはちゃんと指摘を
・ときには指摘するのも必要
彼氏を傷つけずに指摘するコツは?プライドが高くメンタル弱めな彼との付き合い方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情459】

付き合った相手が“プライドが高いのに、メンタル弱め”だったら……どうします?

他に付き合いたい男性がいなければ、別れず、そのままという人もいるかもしれません。けれど、こういう彼氏は癖がある分、付き合っていくには結構コツがいります。今回は、そういう男性と交際を続けるコツをご紹介しますね。

■ストレートに指摘しない

もし、彼の言動で気になることがあってもストレートに指摘しないほうがいいでしょう。メンタル弱めな分、傷つきやすいので、何気ない一言でも、あなたが想像する以上に落ち込んでしまい、殻にこもる恐れが。

例えばあなたの家で、便座を上げて立ったまま“小”をする彼に対し「掃除が大変だから座ってやって」というのも、言い方次第では彼、ものすごく傷ついてしまったり。

実際、筆者の女友達の彼氏が“プライドが高くてメンタル弱めの男”らしく、これを言ったら意固地になって、彼女(女友達)の家にいるときはトイレに行かなくなったそうです……。

■注意するのではなく気づかせる

柔軟性がないというか、自分の価値観が絶対で常識と思っているうえ、変にプライドが高いから、自分の意に反することは絶対に受け入れられないんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.