恋愛情報『生活を整えたら恋のチャンス到来!? 毎日お湯に浸かる、いのちを育てる…』

2020年1月5日 11:55

生活を整えたら恋のチャンス到来!? 毎日お湯に浸かる、いのちを育てる…

目次

・いのちを育ててみる
・自分の手で作る
・自分の体をいたわる
・少しの変化を積み重ねれば大きく変わる
生活を整えたら恋のチャンス到来!? 毎日お湯に浸かる、いのちを育てる…

令和2年に入って早5日。いかがお過ごしですか?
今年はこんな年にしたい!と意気込みを持ちつつ、どう動いたらいいのかわからずにいる人もいるのではないでしょうか。

素敵な恋愛をするために、この機会に普段の生活を少し見直してるといいかもしれません。生活を変えたことで恋の糸口を見つけた女性たちのエピソードをお届けします。

■いのちを育ててみる

まずは、仕事や対人関係のストレスで、ムダな買い物をやめられずにいたというA子さん(28歳・メーカー)の体験談。

「特に、大好きな洋服はいくら買っても満足できず、結局、大量の服がタグつきでクローゼットにしまわれたまま。“いい買い物をしていない”と感じるものの、次の瞬間にはまた買うことを考えていて、依存症に近かったのかもしれません」

そんなA子さんの生活を変えたのは、一匹の金魚でした。

「お祭りで、赤い金魚を連れて帰ることに。
生き物を飼ったことはほとんどなかったので少し不安でしたが、なにか変われるかもって気がしたんです」

飼い方を調べ、水槽や水草を準備したら、久々に達成感があったそう。

「元気に泳いでいるか、お水が濁っていないかなど、常に気をつけて世話をしていたら、水槽の近くにいると寄ってきてくれるようになって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.