恋愛情報『ホントにただの友達? 女友達にも優しい男の本音って?【ダメ男子図鑑】』

2020年1月19日 19:55

ホントにただの友達? 女友達にも優しい男の本音って?【ダメ男子図鑑】

私たちは「好きな人」と「嫌いな人」で接し方を明確に分けているのです。それは「好感度」という基準で差をつけて区別しているという差別に他なりません。

つまり、人を愛するということは本質的に差別的なことなのです。好きな人を優遇するというのは、そうではない人を冷遇するということと同義であり、好感度という基準による差別以外の何ものでもありません。

それでは今回のご質問に戻りましょう。

彼氏様がご質問者様のことを愛しているかどうか、ということは「どれほど差別的であるか」という基準で考えるべきなのです。

例えば、彼女以外の女性からの電話は10分で切るものの、彼女からの電話は3時間でも話し続けるというようなことであれば、彼氏様は極めて差別的な態度を見せてくれていると言えるでしょう。一方で彼女とでも、それ以外の女性とでも3時間の電話をしている場合は、人を区別することなく平等な態度を取っていると言えるのです。


今回の彼氏様はどちらでしょうか?

他の女性にどれほど優しくても、彼女であるご質問者様に対してそれ以上に優しいのであれば彼はご質問者様のことを愛していると言えるでしょう。一方で、どれほどご質問者様に優しくとも、それと同じだけの優しさを別の女性にも振りまいているのであれば、それはご質問者様のことを愛しているとは言い難いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.