恋愛情報『男性の「本気度」を見抜く方法2つ!この質問をされたら、ほぼ脈あり』

2020年3月13日 11:55

男性の「本気度」を見抜く方法2つ!この質問をされたら、ほぼ脈あり

目次

・ホワイトデーのお返しが高価
・「お返しは何がいい?」は高ポイント
・冷静、且つ俯瞰的な視点も必要
男性の「本気度」を見抜く方法2つ!この質問をされたら、ほぼ脈あり

今年のバレンタインは意中の男性にチョコレートを渡せましたか?「Yes」という方に、ちょっと伝えたいことがあります。

それは、男性が好きな女性にホワイトデーのお返しをする際は、少なからず“本気”が見え隠れするって話。というわけで、その本気度を測る方法をご紹介しましょう。

■ホワイトデーのお返しが高価

男性の本気度を確かめるには、お返しのプレゼントの質を参考にするのが、一番シンプルで間違いありません。

なぜなら私たち男性は、好きな女性に対して適当なお返しは、まずしないからです。嫌われないためにも、もらったチョコレートより高価であろう品を渡したいと考えるわけですね。

だからお返しが高価な場合は、少なくとも相手はあなたに嫌われたくないと思っていることがわかるのです。逆に、明らかに適当に選んだであろう品を渡された場合は、もう“お察し”ということになります。

要するに、お返しの質を見れば、その男性はどれほど相手の女性を想っているか、異性として意識しているかがわかると覚えておきましょう。

■「お返しは何がいい?」は高ポイント

ただ、男性によっては不器用すぎて、気の利いたお返しができないタイプもいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.