恋愛情報『小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命』

2020年3月21日 21:50

小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命

のみならず、守護動物を用いた「エジプシャンブレスト」や、全てのタロットの発祥とされる「エジプシャンタロット」も楽しめます。

ここで、珍しい占いである「エジプシャンブレスト」について、少し説明しましょう。

■「エジプシャンブレスト」って何?

古代エジプトの守護動物からのブレスト(=お告げ)で、自分の隠された性格を知り、進むべき道、人間関係や恋愛運などを占う方法です。自分の生まれた日を守っている神を割り出し、ヒョウ、ネコ、イノシシ、ウサギ、イタチ…神聖な動物から授かった特別な能力を導き出します。

古代エジプト人は、鳥が空を飛ぶこと、獲物を取りに行くヒョウの素早さなどを、人間には不可能な動物ならではの「神業」と捉え、動物と神を結びつけて考えるようになりました。そして、動物をデザインしたアクセサリーをつけたり、持ち物に動物モチーフの飾りを施したりして、その守護の力を受けていたそうです。


■古代エジプトの占術で占ってみよう

「エジプト占星術」も「エジプシャンブレスト」も興味深いですよね。せっかくなので、それぞれの占術を使って、話題のカップルを占ってみましょう。

今最もホットなふたりと言えば、熱愛報道が出たばかりのエモいカップル、菅田将暉さん&小松菜奈さん!その相性を「エジプト占星術」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.