恋愛情報『小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命』

2020年3月21日 21:50

小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命

目次

・「エジプト占星術」とは?
・国家の重要事項は占星術で決めた?
・クレオパトラの恋を支えた秘術
・「エジプト占星術」を試すなら
・「エジプシャンブレスト」って何?
・古代エジプトの占術で占ってみよう
・「禁断の秘術」で彼に魔法をかけて
小松菜奈は魔性の女?菅田将暉と相性ピッタリ!古代エジプトの占いで見る恋の運命

占いっていろいろあるけれど、その中でも星占いは好き、という人も多いのでは?「歴史がある」「ロマンチック」「星や月に惹かれる」なんて理由で。確かに星と結びついている占いだと、人知を超えた領域っぽい感じがして、なんとなく信じてもいいかなと思えたりしますよね。

そんなあなたにご紹介したいのが、いわゆる星占い=西洋占星術よりも、もっと詳細に占えると言われる「エジプト占星術」です。

■「エジプト占星術」とは?

古代エジプトで、紀元前3000年前から伝わる最古の占星術。シリウスを基点として暦と連動させた星座盤を36の星座で分けた占星術です。

この36星座を、単純化したものが現在の西洋占星術だと考えられていて、性格・相性、物事が起こる具体的な日付などを、より細かく占うのに適しています。

■国家の重要事項は占星術で決めた?

古代エジプトの人々も現代を生きる私たち同様、常に「幸せ」を求め、希望や不安を抱えていたそう。その解決策として占いを用いていました。

戦いの多い時代には、占いはさらに重宝され発展したと言います。ある皇帝は占い師に秘密や弱みを明かし、占ってもらったら、口外されないよう亡き者にしてしまう…といったことを繰り返していたとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.