恋愛情報『婚期が当たりすぎる占いにゾクッ!蒼井優、水川あさみも的中のフォーチュンサイクル』

2020年4月6日 20:20

婚期が当たりすぎる占いにゾクッ!蒼井優、水川あさみも的中のフォーチュンサイクル

、後者は女性が選択できるようになったもの(夢に向かって行動するための人生の選択の幅)ですね。

古くから占いに用いられてきたタロットが、今もなお、多くの人々に愛され、一目置かれているのは、運命を予測でき、前もって対処の仕方がわかる存在だから。フォーチュンサイクルは、タロット占いに個人のパーソナルな情報である誕生日を加え、現代人に必要な情報も取り入れています。

イヴルルドさんは、このように様々な要素が融合した占いなので、的確な答えを導けるのだと思う、とも述べています。

■フォーチュンサイクルは左回りで進む

表題の通り、フォーチュンサイクルは左回りで進むのですが、占星術も左回りでハウスやサインを見るし、タロットもサイクルの形で占う際は反時計回り。イヴルルドさんはこのことを、未来や過去、つまり現在ではないものを占うときは、今の時空間ではなく、反時計周りで占うのだと思うと解釈しています。

占いは時計で時を刻んでいるような絶対的なものではなく、本人の選択によって変わる、不安定な時空と考えられるわけですね。

芸能人の人生の流れを占ってみたら
せっかくなので、イヴルルドさんの占いサイト『Happy Cycle』で、昨年ゴールインした女優の蒼井優さんや水川あさみさんを占ってみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.