恋愛情報『ずっと彼の「特別な彼女」でいるには?やってはいけない3つのこと』

2020年4月4日 19:55

ずっと彼の「特別な彼女」でいるには?やってはいけない3つのこと

ひたすら甘やかすのって、自分で自分の価値を下げているだけなんですよ。

■彼の価値観・世界観を否定しない

あとは価値観・世界観。誰にだって価値観や世界観はあります。あなたにもあるでしょう。もし、彼があなたが大切にしていることを否定したり、バカにするようなことを言ってきたりしたら……ムカつくし傷つきませんか?

そんな彼、あなたの中で「特別な彼氏」でしょうか?きっと心から尊敬や尊重はできないはず。そう、なので「特別な彼女」になりたいのなら、彼の価値観・世界観をけなしたり、否定したりしないこと。

別に彼の全てを受け入れる必要はないけれど、仮に価値観・世界観が彼と違っても「そういう考えもあるんだね」と認めましょう。そういう姿勢でいれば、恐らく彼もあなたの価値観・世界観を認めてくれます。
自分を認めてくれる相手って、かけがえのない存在ですからね。

■“理解者”だと思わせるのが大事

特別な彼女になるためには、ほどよい距離感を保ちつつ、アメとムチを上手に使って「今までの彼女とは違う」「俺の理解者だ」「この子を雑に扱ったら痛い目を見る」と思わせることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.