恋愛情報『占いにも新たな風…オンライン鑑定を始めるためのセミナー「占いエールカンファレンス」レポート』

2020年4月24日 20:55

占いにも新たな風…オンライン鑑定を始めるためのセミナー「占いエールカンファレンス」レポート

また、占いには、時代の変化に対して差異を理解するための知識があるはずです」

だからこそ、みんなとつながりながらテクノロジーを生かし、新たな神殿を築いていきたいと岸さん。「インターネットが苦手な人も含め、そこを乗り越え、占いの叡智を使って、少しでも明るい状況を作っていければ」という発言から真摯な想いが伝わってきました。

■オンラインでの占い活動

第3部では、株式会社cocoloniで、長年オンライン占いに携わってきた担当者が、オンライン占いについて具体的に解説しました。

話した内容は、こんな感じ。

・オンライン占いとは何か?
・どんな種類があるのか(電話占い、チャット占い、メール占い、ビデオ通話占い)
・活動の仕方は?(個人で活動、会社運営の占いサービスに所属、プラットフォームに登録)
・対面占いとの違い
・占い師のタイプ別の、おすすめの活動の仕方
・オンラインで活動する際に必要なツール

個人で活動する場合と、どこかに所属や登録をする場合のメリット・デメリットなども。かなり丁寧に説明していたので、これからオンラインで活動したい、という占い師さんも参考になったのではないかと思います。


■“大丈夫”は心のライフライン

第4部は質疑応答タイム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.