恋愛情報『汚部屋の住人はなぜ運が悪いの?幸運を引き寄せ、恋にも効く部屋を作るコツ』

2020年4月26日 18:55

汚部屋の住人はなぜ運が悪いの?幸運を引き寄せ、恋にも効く部屋を作るコツ

何をするにしても報われないというか。

ゴミに囲まれて欝々としちゃってるところがある汚部屋の住人。僕は結構多い気がします。まあ、サンプルがそんなにないので勘違いかもしれませんが。

ただ、以前付き合っていた女性が、あるときを境に突如、汚部屋の住人と化した際は、同時に彼女の近況がことごとく不運な状態になっていたことも発覚したんです。

やっぱりゴミに囲まれていると、いいことが起こりづらいし、むしろ悪いことばかり起きるような気がしました。まるで吹き溜まりですね。不運の吹き溜まり……。


■風水的にも汚部屋はNG!

ところで風水においては、汚部屋やゴミ屋敷って、家運を下げるとしてよく知られているみたいです。汚部屋に住んでいる人って、モノは多いけど価値のないモノに囲まれていることが多く、さらに部屋が混雑しているので、運気も停滞するという考え方があります。外から入ってくる気が留まり続けると悪いものになる、ということなのですが、外から持ち込んだ邪魔なモノがずっと家の中にあれば、まさにモノが邪気の呼び水となるわけです。

室内がごちゃごちゃしていると、入ってきた気が外に出ることもできず、循環が妨げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.