恋愛情報『長続きする彼氏の特徴4つ!親しき仲にもリスペクトあり、お金の使い方…』

2020年5月12日 19:55

長続きする彼氏の特徴4つ!親しき仲にもリスペクトあり、お金の使い方…

当たり前の生活を当たり前にやる男性は、僕の周りにもいますが、そういう男性の彼女はたいてい「手放したくない彼氏」と認識していますね。自然に洗濯物を取り込んで畳んだり、ちゃちゃっと料理を作ったりする男性は優良物件ってことです。

■「ありがとう」「ごめん」を言える

それと、親しき仲にも一定のリスペクトと線引きは欠かせません。すぐダメになるカップルは、お互いにエゴと身勝手がぶつかり合ってはじけ飛んでしまうことが結構多いんですよね。

だけど僕の周りの、彼女と長続きしている男性をよくよく確認していると、当たり前の気遣いを大事にしていることがわかります。その気遣いとは「ありがとう」「ごめんなさい」です。

この一見、何気ない言葉をいかに活用しているか。いかに偉ぶらず、彼女に対して対等の関係を意識しているかということは、かなり長続きの秘訣になるようです。


「ありがとう」や「ごめんなさい」をちゃんと言える男性と仲良くすべきってことですね。そういう男性と仲良くしていれば、いずれ恋人同士になったとしても、おかしな不和や気遣いのないやり取りの頻度は低いでしょうし。そして、そういう不毛なやり取りのない男女は、やっぱり長続きします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.