恋愛情報『長続きする彼氏の特徴4つ!親しき仲にもリスペクトあり、お金の使い方…』

2020年5月12日 19:55

長続きする彼氏の特徴4つ!親しき仲にもリスペクトあり、お金の使い方…

目次

・家事・炊事が当たり前にこなせる
・「ありがとう」「ごめん」を言える
・お金の使い方が普通
・ケンカを引きずらない
・恋人選びに悩むなら
長続きする彼氏の特徴4つ!親しき仲にもリスペクトあり、お金の使い方…

せっかくお付き合いするなら、すぐには別れたくないですよね。ですが、現実はそう簡単ではありません。あまり精査せずにノリで付き合って、後々、相手の粗が気になり、破局という場合も多いもの。

どうにかして、最初から長続きするであろう男性を見繕うことができないものでしょうか。今回はここを逆説的に考え、最低でも5年は続いているカップルを例に、長続きする彼氏の特徴をリストアップしようと思います。

■家事・炊事が当たり前にこなせる

僕の見立てですが、長続きするカップルって2人の時間を過ごすとき、平等感をいかに演出できているかについての気配りができていると感じます。特にこの部分に意識が向いている男性は優良物件ですね。平等感。それは、男性側の努力次第でいくらでも可能になります。

たとえば、家事・炊事を彼女にばかり、させるような男性はてんでダメです。交際中から甘えているような奴は、いずれ同棲や結婚をしても「疲れてるから」を理由に相手に任せっきりになり、「それが当然」という態度を見せるようになるでしょう。

そうでなくて家事全般も、料理だって男女の垣根なくやればいいんです。だいたい分担すれば、2倍の速さで終わるわけだし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.