恋愛情報『浮気のボーダーラインは男女で違う?男性が「ここまでは許して」と思うのは…』

2020年5月25日 20:55

浮気のボーダーラインは男女で違う?男性が「ここまでは許して」と思うのは…

確かに「見せられない内容=親密なやり取り=あわよくばそういう仲になろうとしている…」と勘ぐってしまいますよね。

「ちょっとでも『いいな』と思ったら」(27歳/営業事務)

「行動」よりも「気持ち」の問題というコメントも。そりゃそうですよね。「俺はあの子に好意を抱いているけど、キスもデートもしてないから大丈夫」なんて言われても「ふざけるな!」って話です。

■男性が語る「ここからが浮気だ!」

続いて30代前後の男性に「彼女の行動、浮気のボーダーラインはどこ?」と聞いてみました。

「男性と2人で食事するくらいなら構わないけど、お酒を飲むとか、日付をまたいでまで一緒にいるのはちょっと…」(29歳/会社員)

ご飯ならOKだけど、節度は持ってほしいというところでしょうか。彼女のことは信用していても、アルコールが入り、夜も更けて…男性がオオカミに変身するのを危惧しているのかもしれません。

「キスしたらダメ」(34歳/営業)

わかりやすく具体的な行動で答えてくれる方も。
外国人ならともかく、日本人は「口づけは愛情表現のひとつ」と定義されているので、ボーダーラインの基準にしている男性が多そうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.