恋愛情報『彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?』

2020年6月1日 19:55

彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?

なかなかハードルが高いかも…?

■今はその話題に触れちゃダメ!

逆に「今はその時期じゃないだろう!」というときに、結婚の話題を出すと「ちょっと勘弁して」と距離を置かれる恐れが。「話してはいけないタイミング」っていつなんでしょう?

「仕事が忙しすぎるときはちょっと…」(32歳/IT関係)

「転職や部署移動、転勤とか環境が変わったときに言われるとげっそりする」(29歳/教職員)

「今の生活に満足してるんです。そんなときに切り出されると、状況が変わるから躊躇しますね」(34歳/小売業)

やっぱり余裕がないときは言わないほうが吉、と出ました。彼が仕事のことで頭がいっぱいの時期に「そろそろ…」なんて切り出しても「それどころじゃない」と返されるのがオチ。

また「今が充実してる」という彼も結婚の話はNG。男性は「一緒になること」にものすごく責任と重圧を感じるのです。「この幸せな毎日を手放してまで、一緒になってもいいのだろうか…」と頭を抱えてしまうのだそう。

■このタイミングで成功しました!

最後に、タイミングをしっかりと見極めてゴールインした、聡明な女性たちの体験談をご紹介します。

「遠距離恋愛中、いつもは元気な彼が珍しく『寂しい』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.