恋愛情報『彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?』

2020年6月1日 19:55

彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?

すかさず『じゃあ一緒にいてあげる。結婚しようか』と切り出し、その気にさせたんです」(31歳/会社員)

「2人で友人の披露宴に出席した後、感動の余韻に浸る彼氏に『私もあんな式を挙げたい』と呟くと『俺も』。それ以来、結婚の話をしやすくなりました」(29歳/事務)

「激務で体調を崩した私を心配して彼が『仕事辞めたら』と。『ずっと一緒にいてくれるなら』と答えて、OKをもらいました」(32歳/メーカー勤務)

みんな「今がチャンスだ!」と思ったとき、すぐに切り出したのが功を奏したようですね。「今だ!」のタイミングを逃さないためにも、日頃から相手の性格や取り巻く環境を観察、分析できる「冷静な目」を持つことが大切です。

■2人の気持ちを高める努力を

結婚の話を出すタイミングを見極めるには、恋人の性格や状況をしっかりと把握しておくのが重要。そしてもうひとつ大事なポイント、それは「あなたが彼にとって最高の結婚相手である」ということをさりげなくアピールすること。

恋人にとって居心地のいい存在になれたら、きっとお互いに「ずっと一緒にいたいな」という気持ちが高まり、結婚話もスムーズに進むはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.