恋愛情報『彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?』

2020年6月1日 19:55

彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?

目次

・結婚の話題を出していい時期は?
・今はその話題に触れちゃダメ!
・このタイミングで成功しました!
・2人の気持ちを高める努力を
彼に結婚の話を切り出していいタイミング3つ!既婚の友達が増えた…あとは?

男性と女性とでは、結婚を考えるタイミングが大きく異なるってご存じですか?

ゴールインの話題を出す時期を見誤ると「こいつ…自分のことしか考えてないな」と自己中認定される場合もあるので気をつけて!この記事では、結婚の話を切り出してもいいタイミングと、まだ言わないほうがいいケースを、男性の意見から検証していきます。

■結婚の話題を出していい時期は?

彼が「今なら結婚の話を切り出してもいいよ」と合図でもしてくれればわかりやすいのですが、そういうわけにはいきません。やはり相手の状況をしっかり観察して「頃合い」を見計らう必要があります。では、どういうときなら「口に出してもOK」なのでしょう?

「収入が増えたり、昇進したり。仕事や生活に余裕が出たらアリ」(28歳/会社員)

「周りに既婚者が増えると『あぁ、そんな年なんだな』と自覚します」(32歳/営業)

「病気したときとか『寂しい』と思ったときにその話を出されたら、迷わず賛成しそうです」(30歳/SE)

なるほど。まとめると、彼氏が

・周囲に目を向ける時間と心の余裕があり
・家庭を持つ知り合いが多くなってきて
・1人でいることに寂しさや虚しさを感じ始めた

そんなときがチャンス!というわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.