恋愛情報『結婚前に同棲したほうがいい!その理由は?メリットと確認したいポイント』

2020年6月14日 19:55

結婚前に同棲したほうがいい!その理由は?メリットと確認したいポイント

という人もいるでしょう。でも、お泊りデートや旅行中の彼の態度と、同棲生活の彼の態度って、おそらく違いますよ?

お泊りや旅行って、数日じゃないですか。ときどき数日一緒に過ごすだけじゃ本性なんてそう出ないですって。

特に、まだマンネリも倦怠期も迎えていないなら、男性だって彼女に嫌われないようにとか、“素敵な彼氏”でいるために、そこそこ気遣ったり、いい人ぶったりしますから。

同棲の場合、何週間も何ヶ月も同じ部屋で一緒に暮らすので、演じるのは徐々にキツくなってくるし、マンネリになってくると、お互いにメッキもはがれるでしょう。そのときに乗り越えられるかどうかって、すごく大事です。

■同棲をすることのメリットは?

確認するべきポイントは、習慣や生活スタイルもそうですが、本性が出始めた際にどこまで相手を思いやれるか、どこまで協力的か、理性や秩序を保てるかといった根の部分。

そう、結婚前に相手の根の部分を見られるというのは同棲のメリットでもあります。
もちろん、寂しさが軽減するとか、生活費が抑えられるとか、他にも同棲のメリットはあるけど、相手の真の姿がわかるって、一番のメリットかと。

知らなくていい部分、見たくない部分もあるかもしれませんが……結婚後に知るくらいなら、同棲中に知ってしまったほうがまだいいでしょう?

もちろん、同棲では見えなかった部分が結婚をしてから見えることもありえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.