恋愛情報『交際直前にフェードアウトする男性の本音とは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年7月2日 11:55

交際直前にフェードアウトする男性の本音とは?【ひとみしょうの男子学入門】

もっとも、これは女性にも当てはまることでしょうね。断るのが苦手、だから、ずるずると彼と付き合っている、とか。あるいは、苦手な「断ること」をするくらいなら、彼に誘われるままラブホに行って1回だけやったほうが楽と思っている、とか。

女性の内情はいざ知らず、断れない男性、すなわち、フェードアウトする男性の問題点は、断り方を知らない、ということです。多くの男性は、恋愛において、どう断ればいいのかを知りません。どうして知らないのかといえば、ひとつは生まれつきでしょう。

なぜなら、恋愛経験が少ない女性であっても、彼とお別れするときは、ちゃんとした文章をLINEで送るとか、彼と会ってちゃんと自分の気持ちを伝えるとか、そういうオトナなことができているからです。

男性だって、恋愛経験が豊富ではありません。
5人も10人もの女性と恋愛してきた男なんて、少数であるはずだから。

つまり、経験の多少による、断るのが下手な「下手さ」ではなく、持って生まれたのが「そういうものだった」ということが言えるでしょう。

■女性を傷つけたくない/自分が悪者になりたくない

でも、「持って生まれたもの」と言えば、なんだってそう言えてしまうわけで、釈然としないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.