恋愛情報『忘れられない…彼に執着してしまうのはなぜ? 星占いで見る「粘着気質」』

2020年7月14日 19:55

忘れられない…彼に執着してしまうのはなぜ? 星占いで見る「粘着気質」

…あら。あなたも、そんな恋をしているのですか?
だとしたら質問です。
あなたの抱えるその「失う恐れ」から生まれる「粘着気質な恋」って、ダメなものですか?

恋をすると「依存」が生まれるのはよくあること。
「自立」している恋はかっこいいけれど、依存は「ダメ」とされやすい。
でもそれって、本当に?

◎星占いで見る「粘着気質」
ここで星占いのお話をしていきましょう。

星占いで「依存関係」や「粘着気質」を担うのは、蠍座。
(蠍座生まれの人、という意味じゃなくて、蠍座という星座のテーマね。)

星占いでは、星座の順番にも意味があるのだけど、蠍座のひとつ前の星座の天秤座では「人と人が出会う」タイミングを担うの。

そしてお互いを理解し、尊重しあい、次の星座の蠍座で「ひとつになる」。そんな順番になっているわ。

天秤座のテーマのような、お互いを尊重しあう関係はとても幸せなことだけど、ずっとそれだけじゃあふたりの間に横たわる距離にさびしさを感じはじめるのも確か。
だから蠍座では、お互いの間の境界線を踏み越えて、手を取り合いつながろうとする。

これは恋愛関係に限らず、
たとえば企業と企業の「コラボレーション」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.