恋愛情報『忘れられない…彼に執着してしまうのはなぜ? 星占いで見る「粘着気質」』

2020年7月14日 19:55

忘れられない…彼に執着してしまうのはなぜ? 星占いで見る「粘着気質」

や、
人が物に深くのめり込む「研究」などにも言えるとされているわ。
「A」と「B」が近づき一体になることで、新たな「C」が生まれる。
それが蠍座のテーマなの。

だけど、ふたりの間に距離がなくなると、相手の動向が自分のこれからにも直結しはじめる。
だから相手の思惑を見極めようと「疑い」「洞察力」が生まれ、相手を失う恐れから「束縛」「執着心」「嫉妬」などが生まれる。もしも相手に裏切られたなら「憎しみ」も生まれる。
そんな「負の感情」も蠍座が担うテーマとされているの。

恋は楽しく美しいだけでなく、苦しさや醜さもつきつける。

そのことを蠍座という星座はよく知っているのね。

真山はリカさんを、リカさんは失った夫を、山田は真山を。
それぞれに手放すことができない。そうすれば楽になれるとわかってはいても。だからいつもの「頼れる自分」や「明るく元気な自分」の中に、受け入れたくない負の感情を見つけて右往左往する。

だけど、蠍座という星座はとても大切なことを教えてくれる。
「キレイもキタナイも同じ。すべてが、あなただよ。」と。


「A」と「B」が、結び合うことで「C」になる。
相手の上部だけを見て恋を楽しんでいた頃にはもう戻れないけれど、相手や自分の受け入れがたい「負」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.