恋愛情報『手を洗わない彼がイヤ!衛生観念、人付き合い…価値観の違いをどう埋める?』

2020年7月13日 18:55

手を洗わない彼がイヤ!衛生観念、人付き合い…価値観の違いをどう埋める?

お互いの友人を招いてホームパーティーを開くこともよくありました。私はどちらかというと自分のペースでのんびり過ごすほうが楽だと感じるので、自粛生活中も淡々と過ごしていましたが、彼にとってはかなり苦痛だったようです。
頻繁にオンライン飲み会をしたり、緊急事態宣言が解除になることが決まるとすぐにバーベキューを企画したり。制限が解けたといっても心配な私が“みんなで直接集まるのはもう少し待ったら?”と言うと、険悪な雰囲気になってしまいました。彼の友人にも同じ指摘をされたようで、結局バーベキューは流れましたが、人とワイワイしたい彼の気持ちと感染対策の折り合いをどうつけるか、新しい課題です」(B子さん・32歳メーカー)

なんの心配もなく集まれていた頃が恋しい!旦那さんの気持ちもわかるだけに、みんなが納得できる方法が見つかるといいですね。

■外食派の彼氏

「同棲中の彼が頻繁に外食したい派だったことが判明しました。私は料理が好きで、お互いにリモートワークになってずっと一緒に過ごすことになってから毎食ご飯をつくっていたのですが、ある日、彼に何が食べたいか聞いたら “実はお店のご飯が食べたい!”と打ち明けられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.