気になる彼に自然に電話する方法4つ!業務連絡を口実にする、お酒の勢いで…
ふと、好きな男性の声を聞きたくなることってありますよね。でも、相手とまだあまり距離が縮まっていない場合、気軽に電話をかけるのは気後れするもの。
不自然な態度を取って嫌われるのは絶対避けたいけれど、どうしても彼と話したい!そんなときは、どうすればいいのでしょうか?気になる彼と電話する方法を、恋愛経験豊富な一般の男女に聞きました。
■電話のほうが向いている話題を振る
「『この間観るって言ってた映画の感想、詳しく教えて』とか『ちょっと重めな悩みを相談してもいい?』など、LINEだと長くなりそうな話を振るのがおすすめ。少しやりとりしたうえで『ごめん、電話で話したほうが早いね』と自分からかけるんです」(女性/34歳/契約社員)
文章で表しづらい出来事や、長くなるであろう事柄を口実に電話をかけるのはナチュラルですよね。特に相談に乗ってほしい、男性の意見が聞きたいなどの理由であれば、彼のほうも頼られて悪い気はしないはず。
重い話が苦手なタイプの場合は、彼の趣味などの得意分野について詳しく聞きたい!とポジティブな内容でかけるのが無難です。
■業務連絡を口実にする
「職場か習い事が同じなら、業務連絡の電話だと自然に感じられていいと思う。