恋愛情報『結婚相手に選ばないで!人生をミスる男の特徴7つ…質問しない、見栄っ張り』

2020年7月26日 13:30

結婚相手に選ばないで!人生をミスる男の特徴7つ…質問しない、見栄っ張り

それに、仕事がうまくいかない人は往々にして、ストレスを身近な相手にぶつけます。その結果、あなたのメンタルが不安定になったりしたら……本当に大変。

■人生をミスりやすい人の特徴7つ

では、どういう人が人生をミスりやすい(一緒にいると不幸になりやすい)のでしょう。ざっくり7つ紹介します。

◎ちゃんと文章を読まず、人に聞く
◎わからないことを質問しない
◎失敗から学べない
◎見栄っ張り
◎ちゃんと聞かずに決めつけで話す
◎責任感がなくサボり癖がある
◎自己管理できない

◎ちゃんと文章を読まず、人に聞く
役所の書類や取扱説明書など、ちゃんと読めばどうしたらいいかわかるのに、読まずに、すぐ誰かに聞く人っていませんか?一度ならともかく、事あるごとに聞かれるとウンザリしますよね。こういう人って、ウザがられていることにすら気づかない無神経なタイプなので、人から距離を置かれがち。そのせいで助けてくれる人も少なくなると思います。
◎わからないことを質問しない
調べてもわからないことは詳しい人に質問するべき。
特に、入ったばかりの会社で先輩に質問しない、とかは問題ですよね。そこで質問せず、自己判断で動く人は、失敗したり、周りに迷惑をかけたりする可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.