恋愛情報『結婚相手に選ばないで!人生をミスる男の特徴7つ…質問しない、見栄っ張り』

2020年7月26日 13:30

結婚相手に選ばないで!人生をミスる男の特徴7つ…質問しない、見栄っ張り

決めつけで話す人は嫌われやすく、いずれ孤立しますよ。

◎責任感がなくサボり癖がある
サボり癖があってラクをしようとするタイプは、職場で疎まれるし、結婚後は家でも何もしません。どこか「俺がしなくても誰かがするだろう」という他人任せな部分があります。なので、いつまで経っても実力がつかず、気づいたらみんなに追い抜かれ、“何もできない人”というレッテルを貼られている……なんてことになりがち。

◎自己管理できない
自己管理できない人は、仕事もできないし、いい人間関係を築くのも困難。自分の身の周りのこともまともにできていない人が、得をしたり、成功したりすることってありません。むしろ損したり、ミスったり、いろいろつまずくと思ったほうがいいですよ。

■違和感をスルーしないで

人生をミスるタイプと出会った場合、恐らく「あれ……?」と違和感を覚えるでしょう。
その違和感をスルーして、勢いで交際・結婚せず、吟味することをおすすめします。ミスるタイプのそばにいると、自分に火の粉が降りかかる可能性大なので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.