恋愛情報『長続きするカップルは実践している!会えない時間を徹底的に楽しむ秘訣』

2020年8月4日 18:55

長続きするカップルは実践している!会えない時間を徹底的に楽しむ秘訣

なんだか素直な気持ちを書けるので性に合ってるみたい。彼も、いつ届くかわからないから楽しみだって。思いがけず返事が来たらすごくうれしいし、おすすめです」(24歳/会社員)

ふたりをつなぐ唯一の手段だから…とスマホに縛られていると、あなたも彼氏も息苦しくなってしまいます。たまには画面から目を離して、アナログな方法で思いを伝えてみるのはいかが?時間をかけてコミュニケーションを取ることで、意外と愛が深まるかもしれません。

■映画や本を「共有」してみよう

「私たちは遠距離恋愛で半年に1回程度しか会えません。そこでふたりで月に1本と1冊、『課題映画』と『課題図書』を決めて、LINEや電話で感想を伝え合ってます。同じ作品を共有してると思うと、うれしいし、話題も増えて楽しいです。今、90回目くらいですが、彼氏から『100回に到達したら結婚しよう』とプロポーズされました」(28歳/公務員)
会えなくてもアイデア次第で同じ時間を共有できる、という好事例。
別に本や映画にこだわる必要はありません。例えば「今週の日曜は〇〇を食べよう」と休日メニューをふたりで話し合うのも楽しそう。

遠く離れた場所で、大好きな人が自分と同じことをしている…そう思うだけで心が満たされるような気がしませんか?


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.