恋愛情報『長続きするカップルは実践している!会えない時間を徹底的に楽しむ秘訣』

2020年8月4日 18:55

長続きするカップルは実践している!会えない時間を徹底的に楽しむ秘訣

目次

・とにかく「自分磨き」に励む!
・あえての「文通」はいかが?
・映画や本を「共有」してみよう
・会えないことは「不幸せ」ではない!
長続きするカップルは実践している!会えない時間を徹底的に楽しむ秘訣

昭和の時代には「会えない時間が、愛育てるのさ」なんて歌が大ヒットしました。時は流れ、現在、令和カップルは「ふたりの愛情を育てる」ために、会えない時をどのように過ごしているのでしょうか?

彼氏とラブラブの女性に「恋人との仲を長続きさせるための、おひとりさまタイムの楽しみ方」を聞いてみました。

■とにかく「自分磨き」に励む!

「会えないことを嘆くよりも、次に彼氏と会った時に『きれいになった』と思われるよう、自分磨きに精を出しています。筋トレとかセルフエステとか。外見だけじゃなく、内面も向上させたいので、オンライン講座で心理学を学び始めました」(27歳/銀行員)

「寂しい、つらい」とネガティブ思考にとらわれると、表情にも覇気がなくなり、魅力が半減してしまいます。

この際、マイナスの考えは払しょくして「ひとりの時間=もっと愛される私になるチャンス」と思ってみては?会うたびに身も心も美しくなるあなたに、彼はますます惚れ直しちゃうはず。

■あえての「文通」はいかが?

「前は時間を決めて電話してたのですが、約束した時にかかってこなかったりするとヤキモキしてケンカになって…。LINEもなかなか既読にならないと『どうしたんだろう』と思ってしまう心配性の私にぴったりだったのが手紙です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.