恋愛情報『心に浮かんだイメージを絵に描いて本当の自分を分析! インナーチャイルドワーク【辛酸なめ子】』

2020年8月8日 18:55

心に浮かんだイメージを絵に描いて本当の自分を分析! インナーチャイルドワーク【辛酸なめ子】

愛されていないと、孤独感やむなしさ、不安や恐怖心が大きくなることも。時々会いに行ってあげるといいでしょう」

観葉植物でさえ枯らしがちな私なので、インナーチャイルドも放置気味だったかもしれません。
「トラウマを傷ついたままにしていると、インナーチャイルドは愛されていないと感じながら成長していきます」と、先生。トラウマが残っていそうなのでなんとか癒やしたいです。

■インナーチャイルドに会いに意識の中へ

今回のワークでは先生の誘導瞑想でインナーチャイルドに会いに行きます。用意するものはスケッチブックと色鉛筆。あとで、ワーク中に見えたものを利き手じゃないほうの手で描くそうです。さっそく誘導瞑想からスタート。


目を閉じて呼吸に集中してリラックスし、自分が心地いいと感じる場所をイメージ。そこから階段を降りて潜在意識に入っていきます。意識の中でドアを開けて、インナーチャイルドに会えたら話しかけ、なでたり寄り添ったり、一緒に遊んであげます。そして最後に、インナーチャイルドからプレゼントをもらう、という流れです。

■後ろ姿の少女は、お受験のトラウマ!?

イメージの中で見えたのは、白い部屋にたたずむ後ろ向きのおかっぱの少女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.