手鏡を120日持ち歩けば恋が叶う?簡単にできる「鏡のおまじない」
似てなくてもいいので、とにかく真剣に描くように心がけます。念をいっぱい込めましょう。完成したら、その似顔絵の面が下になるように、手鏡の裏に貼ってください。決して剥がれないように、四隅をしっかり接着すること。
③今度は自分の似顔絵を、手鏡を見ながら描きます。描きあがったら、これを先ほど貼った意中の男性のイラストの上に、被せるように接着します。
④この手鏡の裏面、つまりイラストが描いてある面の反対側の部分に、祈りを込めて愛しい男性への愛の言葉を書いてください。これで完了です。
そのまま手鏡を120日に渡って毎日持ち歩きましょう。すると念のこもったその鏡の魔力で、恋愛面に相当なプラスの効能が発揮されるという寸法となります。
■似顔絵がダメなら写真でもOK?
このおまじない、もう10年以上前に聞いたのですが、当時はあくまでもイラストを自分で描かないと効能が出ないと思っていたんですよね。
でも、あるときこういうおまじないがあると知り合いの女性に話したら「絵心がないから写真にしてみようかな」と。「それもいいかもね、試してみたら?」と話したら、後日「付き合えた!」と報告を受けました。ということは、似顔絵が下手な方は写真を用意するほうが無難なのかもしれません。