恋愛情報『片思いの悩みが解決!「絶対やるべきこと」2つを、男目線で説明しよう』

2020年8月25日 11:55

片思いの悩みが解決!「絶対やるべきこと」2つを、男目線で説明しよう

残念ながら、見た目や年齢などの問題で、あなたが恋愛対象ではなかった。少し話してみたけど、彼からしたらあなたと話が全く合わなかった。

そういう理由で、誘われなかったり、数回のデートで終わってしまったりしている。覆すのはまずムリなのだ。

自分の立場に置き換えて考えてみてほしい。外見が全くタイプではない、話していてぜんぜん面白くない、なんならイラッとするような相手と、あえて会おうと思うだろうか。

悲しいかな、彼からしたらそのように感じてしまっているということなのだ。

あるいは、交際が順調な彼女がいるのかもしれない。
そのうち別れるかもしれないので、付き合える可能性はゼロではないが、いつになるかわからない。

この場合も、あきらめたほうがいいだろう。

■両思いになれる相手を探そう

今までのことをまとめると、片思いしている人がやるべきことは2つ。

・誘わせるように仕向ける
・誘われなかったり、デートしても続かなかったりしたら、あきらめよう

サラッと「あきらめよう」と書いたが、あきらめるしかないのだ。片思いが上手くいかないのは、第一印象の時点で切られてしまっていたり、順調に付き合っている彼女がいたりするからであり、それらを覆すのはまずムリなのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.