【12星座】不安に振り回されてない? いつも余裕のある人が愛される理由
仕事で失敗したり、うまくいったり。恋人とケンカをしたり、親や自分の老後が気になったり…。そういう誰にでもある心の葛藤・起伏が「料理」や「食事」を通して日常に着地する。
そういう「つつがない毎日」は「地の星座グループ」の得意分野だからです。
主人公のふたりを見ていきましょう。
シロさんは、クールで仕事のできる弁護士です。
だけど、やりがいよりも定時できっかり仕事をあがるのを優先します。職場の人ともほどほどの付き合いで、毎週帰りにみんなで飲みに行く…ということもありません。
そんなシロさんの「仕事中の顔」だけを見るとバランス感覚に優れ「ほどほどに」を大切にする「風の星座グループ」の性質を感じます。
ですが、仕事後にはいそいそとスーパーに出かけ、節約のためできるかぎり「底値」に近い商品を買って帰り、健康を考えた献立を自炊。毎月の家計簿の食費目標をクリアすることで達成感を得る日々を送っています。
シロさんの「プライベートの顔」は、生活を愛する「地の星座グループ」と言えます。
恋人のケンジのほうはどうでしょう。
彼も美容師という自分の腕一本でやっていく職業を選び自立しています。
独立をめざす強い野心があるわけではないけれど、人当たりの良さをいかして顧客にも愛される存在で、同僚スタッフからの信頼も厚い。